2014年02月21日

越後獅子の歌

今日は「どさんこラジオ」の中継で「うららの郷」と言うデイサービス施設へ伺いました。
両親よりも少し上の世代の皆さんと出会え…そう言えば、父も今年古希になるのですが、皆さん本当にお元気で、右手が不自由な方も自分の力で頑張ってらっしゃいました。その姿に手を貸して差し上げたいと思いましたが、グッと堪え見守っていたら、ちゃんとお出来になって感動しました。
僕も頑張って、新曲「恋の手本」を生放送で歌いました…リクエストにお答えして「風蓮湖」と「恋する街角」も。
みんなと握手したら、美空ひばりさんの「越後獅子の歌」が歌いたくなり、最後に歌ったら大合唱になりました。
母が教えてくれた歌を道連れに、今歩いている自分を実感しました…もちろん、明日からも心の歌を…。
posted by keisuke at 17:55| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

